CEO Message

2016年5月 ブランドCMと「NEW環境展2016」

 

 5月24日(火)から27日(金)、東京ビッグサイトで開催される「NEW環境展2016」に出展します。このイベントは環境汚染や地球温暖化防止をテーマにしており、産業廃棄物関連の事業者が数多く出展するとのこと。より多くのお客様・パートナーを発掘するため、今回初参加です。延べ16万人が来場するので、大いに期待しております。むさ苦しいオヤジだけでなく、美しいコンパニオンが皆様のお越しをお待ちしております!

 

 ブースでは、前回ご報告したブランドCM30秒とイメージ映像3分を流します。非常に美しい映像と相まって、我々のメッセージがキチンとお伝えできていると思います。映像になって改めて、屋久島という自然の持つパワーに脱帽です。ユーチューブにもアップしたので、この機会にご覧ください。 

 

 また、現在発売中の雑誌「地球温暖化」の「がんばれ中小企業!」のコーナーで、私のインタビューが掲載されております。日報ビジネスの浅倉記者には、とても上手にまとめて頂いて大感謝です。誌面では、会社設立当初の苦労などにも触れています。ベンチャーの立ち上げは、想像を絶するような苦難のつるべ落とし。あるネット資料によると、ベンチャーの生存率は設立1年で半分以下となり、5年で1割近くに。10年で6%ということは、100社中残るのが6社。さらに20年だと0.3%=1000社中3社。サバイバルがいかに大変かわかりますよね。フツーのサラリーマンの方には、絶対オススメいたしません。ハードな戦場で、アタマとカラダが続く限り戦い続けたいと思います。