CEO Message

2016年2月 「PV EXPO 2016」 に出展します

 

 3月2日から4日まで開催される、「PV EXPO 2016」にブース出展します。まあ出展するといっても、とても小さいスペースなので皆さんの目に留まるかどうか。しかしながら昨年のPV EXPO、PV JAPANに続き、イベント出展はもう3回目となりました。我々は「太陽光発電所の展示即売会」的な事を行っているのですが、毎回相当数のお客様がいらっしゃいます。もちろんその多くはひやかしだったり、売込みだったりです。しかしながら、1割くらいでしょうか。真剣に太陽光発電所を買いたいというお客様、売りたいというパートナー事業者がいるのです。

 

 ネットや電話などではなく、当事者同士が直に触れ合い、一気に数百人の人とお会いできるイベントというメディアは、本当に貴重だと考えます。弊社売り上げも、イベントをきっかけにしたものが少なくありません。現在アライアンスを組んでいるオリックスさんや岐阜の電気事業者トライさんなども、イベントがきっかけです。

 

 今回はPV EXPOにあわせ、「PV EYE」の編集タイアップにもチャレンジしました。現在発売されている「PV EYE 2月号」の特別小冊子を読んでいただくと、「質の高い発電所を作って、お客様にキチンと向き合う」という我々の姿勢がおわかりいただけるかと思います。

 PV EYEの記者の方とお会いして、あたりまえですが情報量が多いことと、太陽光業界の未来について真摯に考えている姿が印象的でした。加えて「新進気鋭の再エネディベロッパー」というキャッチコピー。とても気に入ったので、今後しばらくわが社のセールストークとして使わせて頂こうと思います。PV EYEさま、いろいろとありがとうございました。